ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

こんばんは!!


我が家のキャンプはまだまだはじまったばかりです。

昨年の秋からロッジやコテージに泊り始め、今年の3月念願の幕を購入。


それから半年余り・・、今回の大洲キャンプで9泊目(9泊17日:デイも入れて)となりました!!

ほぼ月1ペースでキャンプしている計算になりますね。


嫁さん、娘たちはよく付いてきてくれたもんです。


最近は娘たちもキャンプ行きたい行きたいといってくれるし、嫁さんもアウトドアグッズを物色したりと

なんだかんだ楽しんでくれているようで、嬉しい限りです。



大分肌寒くなってきて、今年最後かなーと思ったりした大洲市へのキャンプレポです~。


10月11日(日)⇒12日(月)の体育の日の連休にひっかけて行ってきました!
場所は、愛媛県大洲市にあります、大洲家族旅行村オートキャンプ場です。

大洲市の中心にある富士山(とみすやま)公園の中腹に位置します。



まずは、設営状況を。

今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


幕を張ったばかりで整理整頓されていませんが、なかなか良い雰囲気です。


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


場内を撮影。
撮影者は長女です。

最近は長女にカメラを渡しておくと、色々と写真を撮ってくれます。

今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

こんなのや


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

こんなの。


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

こんなのまで。

なかなか上手でしょ^^


次女のお世話をしながら、しっかりとキャンプを楽しんでくれています。


それにしても、紅葉もはじまって夏とはまた違った景色をみせてくれますね☆



ちなみに、2つ上の写真は、炊事棟になります。

とても綺麗に清掃されており、全サイトの中心に位置しているので、とても使いやすいです。


晩御飯タイム。


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

本日は、赤身肉のステーキ。(奥の方では焼き芋をセット)

それから、パスタ。

そして、トマトベースの野菜スープです。


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


買ったばかりのユニフレームのクッカーをフル活用します☆




クッカーについては今度改めて使用感等を紹介させてもらいますね。



今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


そうこうすると、あっという間に日は暮れ、焚火タイムです。


持参した端材も2時間持たず終わってしまったので、管理等に追加購入に行きました。


焚火は22時までとのこと。

購入に行ったのが21時だったので、ガンガン燃やしますということで、購入。


1束350円!!(←だったと思う・・。)


22時ちょっと過ぎてしまってけれど、大満足。

ちなみに管理人さんは22時までおられるので困ったことがあったら相談しましょう。


子供達も就寝し、嫁様とテント内に入り、寒さに耐えます。


そして、これ。

今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


やっぱり、寒い時はこれ!!


お湯を沸かすだけで、幕内の温度もぐっと上がります。



携帯みたり、お話していたら、あっという間に1時になったので就寝。




2日目朝。

8時起床!!

おっそっ!!
我が家はいつも朝に弱いんです。


11時撤収なので、かなりバタバタしました。



急いでご飯を炊き、昨晩のトマトスープをカレーに仕上げます。

今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!

あっ、カレーの写真撮れてない。。



今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


少し時系列ずれている写真もありますが、廻りから幕を撮りました。



ご飯を食べ、ダダダーっと撤収。



なんとか無事にチェックアウトできました。

ゴミは分別して捨てて帰ることができます。


1泊2日で2,100円。

オートキャンプでこの値段はかなりお安いですよね。


各サイトもリビングテントを十分に張れる広さで、きれいな芝のサイトなのもグッド。

山に囲まれて静かーに過ごすことができました。





キャンプ場を後にして、向かったのが、、

1日目もキャンプ場にインする前に訪れた、この大洲IC側にある大洲市ふれあいパーク。

こちら、整備されて間もないため、とにかくキレイ。


今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!


大型遊具から、小山(ソリで遊べる)、バスケットコート、健康器具?等など遊び方は無限です。

自転車やブレイブボード持ってきてもいい感じに遊べます。


こちらでがっつり遊んで、長浜経由で帰りましたー。


かなり、お気に入りになったので、また来たいですね。
今回行けなかったけれど、温泉も近くにあります。(大洲臥龍の湯http://www.garyunoyu.com/




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新居浜市市民の森に2泊キャンプ☆
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新居浜市市民の森に2泊キャンプ☆ (2015-09-29 00:39)

Posted by アウグス at 00:51│Comments(1)キャンプ
この記事へのコメント
はじめまして。

肉、デカいっすね~
800gでしょうか。
カセットコンロの風まる、ワタシも使ってます。
今の時期花見に大活躍です(笑)
Posted by ROYROY at 2017年04月10日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年ラスキャンか!?大洲家族旅行村オートキャンプ場へ!!
    コメント(1)